「リアル脱出ゲーム」と人気TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』が待望のコラボレーション!

株式会社SCRAPは、人気TVアニメジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』と「リアル脱出ゲーム」のコラボレーション企画として『ジョジョの奇妙な美術館からの脱出』を東京他、全国約30都市で順次開催することを発表した。

謎解きを通して参加者自身がまるで“物語の登場人物”になったかのような体験ができる「リアル脱出ゲーム」と、「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズとのコラボは本公演で3作目。過去2作品の累計動員数は10万人を超える大人気コラボシリーズ。
過去のジョジョ脱出プレイ時の写真
過去のジョジョ脱出プレイ時の写真
過去のジョジョ脱出プレイ時の写真
過去のジョジョ脱出プレイ時の写真
過去のジョジョ脱出プレイ時の写真
過去のジョジョ脱出プレイ時の写真

最新作『ジョジョの奇妙な美術館からの脱出』は、完全オリジナルストーリー。参加者自身がジョルノ、ブチャラティなど「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の登場人物となり、仲間とともに、謎に包まれた「美術館」からの脱出を目指すこととなる。

また、イベント全編を通して録り下ろしの完全オリジナルボイスを使用。参加者自身が「スタンド」能力の発動を体験する場面もあり、まさに「リアルジョジョ体験」が可能となる。

なお、1月25日(土)、26日(日)には全国ツアー開催を記念し、東京公演に先駆けて長崎にてプレ公演を実施する。こちらの公演では一部特別な演出を加えた内容での実施を予定しているとのこと。詳細は後日発表されるが、長崎公演は、『荒木飛呂彦原画展 JOJO冒険の波紋』長崎会場と同日スタート。一足先に「ジョジョ脱出」を体験できる形となっている。

さらに、人気TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』の物語において重要な役割を担っていた亀のココ・ジャンボ。このキャラクターをモチーフにした本イベント限定アイテム「ココ・ジャンボ型謎付きボックス」が付属する特典付きチケットが販売決定。早めにチケットを入手しておきたい。

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9221503