アニメ史上最強のいちゃラブカップルランキング

アニメの中には、うらやましくなるほど仲がよいカップルが登場する作品も少なくありません。そこで今回は、アニメ史上最強のいちゃラブカップルについて探ってみました。

1位 西片&高木さん
2位 工藤新一&毛利蘭
3位 剛田猛男&大和凛子
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「西片&高木さん」!
中学校のクラスメイトの男女のやりとりを面白おかしく描いたラブコメディー『からかい上手の高木さん』。本作の主人公である男子中学生「西片」は、成績優秀・スポーツ万能のヒロイン「高木さん」に好意を持たれ、同時に常にからかわれています。西片はときに言い返したり、仕返しを試みたり、赤面したり…そんな西片と高木さんの付かず離れずの関係にほっこりする人が多数。また、才色兼備な高木さんにちょっかいを出される西片をうらやましく思う人も多く、1位に選ばれました。

2位は「工藤新一&毛利蘭」!
「見た目は子ども、頭脳は大人、その名は名探偵コナン!」の決めせりふがおなじみのご長寿アニメ『名探偵コナン』。体が子どもに戻ってしまった主人公・工藤新一(江戸川コナン)とヒロインの毛利蘭は幼なじみの同級生。普段は言い合ってばかりだが、急に姿を消した工藤新一を心配して健気に帰りを待つ姿はまさに恋する女性。「けんかするほど仲がよい」という言葉がぴったりの幼なじみカップルを支持する人が多く、2位となりました。

3位は「剛田猛男&大和凛子」!
純情で不器用な、見た目も性格も男らしすぎる高校一年生・剛田猛男と、ヒロイン大和凛子の恋物語を面白おかしくコメディータッチで描いた『俺物語!!』。思い込みが激しく真っすぐで武骨な剛田猛男と、天然でおっとりした大和凛子の一筋縄ではいかないやりとりにお腹がよじれるほど笑ったという人が多数。応援したくなるカップルということで、3位となりました。

このように、好感が持てる爽やかカップルが上位に選ばれる結果となりました。気になる4位~50位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのアニメのカップルが気になりますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,327票
調査期間:2019年8月19日~2019年9月02日

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9169968