“ヒーロー殺し”ステイン現る!!「僕のヒーローアカデミア」舞台第2弾に新キャラクター続々登場


013599.jpg

2020年3月に新作上演が発表されていた「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stageの全情報が発表された。これは、2019年12月2日(月)発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社)紙面にて明らかにされたもの。サブタイトルは「本物の英雄(ヒーロー)」。緑谷出久役の田村心、爆豪勝己役の小林亮太、麗日お茶子役の竹内夢、飯田天哉役の猪野広樹、轟焦凍役の北村諒、オールマイト(マッスルフォーム)役の岩永洋昭らが続投するほか、オールマイトの師匠グラントリノ役として米原幸佑、“ヒーロー殺し”の敵(ヴィラン)ステイン役として川隅美慎などが初登場する。全キャストの詳細は、以下のとおり。

【出演】
緑谷出久:田村心/

爆豪勝己:小林亮太
麗日お茶子:竹内夢
飯田天哉:猪野広樹
轟焦凍:北村諒/

蛙吹梅雨:野口真緒
切島鋭児郎:田中尚輝
上鳴電気:佐藤祐吾
青山優雅:橋本真一
八百万百:山崎紗彩
峰田実:奥井那我人
常闇踏陰:松原凛
耳郎響香:川上明莉
瀬呂範太:池田慎
芦戸三奈:永利優妃/

死柄木弔:雷太
ステイン:川隅美慎/

グラントリノ:米原幸佑
イレイザー・ヘッド:瀬戸祐介
プレゼント・マイク:岡本悠紀
エンデヴァー:上田悠介
ベストジーニスト:チャンヘ/

オールマイト(トゥルーフォーム):林剛史
オールマイト(マッスルフォーム):岩永洋昭
―――――
<オールラウンダー>
竹廣隼人 細川洪 掛川僚太 丹羽達也 木内海美
※オールラウンダーとはアンサンブルキャストの呼称

演出は元吉庸泰、脚本は西森英行、音楽は和田俊輔、振付は塩野拓矢(梅棒)が第1弾に続き担当する。以下、元吉と、メインキャスト6名からのコメントを紹介。

◆元吉庸泰(演出)
続編が、来た!これほど幸せで素敵なことはありません。前作で駆使した役者さんの身体、光、音、映像、舞台美術、そしてダンスと演劇!それをさらに濃厚にして繋げていく。そんな気持ちでいっぱいです。前作を踏まえて、その期待に応え予想を超える、そんなPlus Ultraな舞台にしたいと心躍らせています。ドラマが加速し重厚になる原作の世界をカンパニー全員で抱きしめて、カンパニー全員で“本物の英雄(ヒーロー)”というテーマを掴み駆け抜けたい と思います。

◆田村心(緑谷出久役)
「ヒロステ」の続編が決まりました!!初演を終えてたくさんの方から反響をいただき、同時に続編はやらないのかという声もたくさんいただきました。キャストである僕らも続編をやりたいと強く望んでいたので新作が上演できることをとても嬉しく思います!!今回の「本物の英雄(ヒーロー)」もたくさんの方に楽しんでいただけるように皆で力を合わせて作り上げたいと思い ます!原作への愛とリスペクトを忘れず舞台も「プルスウルトラ」の精神でがんばります!!お楽しみに!!!

◆小林亮太(爆豪勝己役)
初演を終え「ここにまた戻ってきたい」そう強く想う日々から、ついに続編。ただただ嬉しいです。応援してくださった皆さんありがとうございます。あの時の、それぞれの想いが集った音楽は未だに僕の毎日のがんばる糧になっています。今作は彼の踏み出した一歩のように、僕自身も役者として成長しなければと感じる大きな壁です。けれど彼と向き合う時間は堪らないもので、彼を通して言葉を吐くことは僕にとってどこか心の救いでもあり、揺るぎないヒーロー。精一杯努めます。勝ちにいこう。かっちゃん。よろしくお願いします。

◆竹内夢(麗日お茶子役)
麗日お茶子役を演じさせていただきます、竹内夢です。お客様の熱とカンパニーの熱がぶつかり合って完走した「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage。毎公演、立見席にまで観てくださる方がいた景色を忘れることができません。そして再び!ヒロステにお茶子として戻ってこれたこと、とてもとても嬉しく思います!!新たに加わるキャラクターと“さらに向こうへ”行けるように向き合い挑戦していたけたらと思います。新たなヒロステを、皆様楽しみに待っていてください!Plus Ultra!!

◆猪野広樹(飯田天哉役)
再び飯田天哉を演じる機会を与えてもらったことにとても感謝しています。前回の公演では、キャストやスタッフの皆さんそれぞれがゼロから良いものを作ろうと、気持ちを一つにして作り上げることができたのではないかと思っています。新作公演をやらせていただくにあたり、おのずと初演を超えなければならないというプレッシャーもありますが、新たなキャストを迎えてさらに高みを目指していきたいと思います。楽しみに待っていてください、劇場でお待ちしております!

◆北村諒(轟焦凍役)
初演に引き続き、轟焦凍を演じさせていただきます北村諒です。こうして続編が出来ることにまず感謝ですし、またあの熱量を体現し、お届けできることが 楽しみで仕方ないです!今作も、精一杯努めて参りますのでどうぞよろしくお願いいたします!

◆岩永洋昭(オールマイト<マッスルフォーム>役)
前回の初演を観ていただいた皆様に、今回初めて観劇していただける方々へ、さらに向こうへと前作を超える、歴史に残る伝説となるような作品を届けるべく、新たに迎えるスタッフ&キャスト力を合わせ、全力で臨む所存でございますので、何卒よろしくお願いいたします!

【あらすじ】
総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持って生まれる世界。
事故や災害、そして“個性”を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを多くの若者が夢見る中で、“個性”が何もない“無個性”で生まれてしまった主人公・緑谷出久が、ヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し一人前のヒーローを目指して成長していく物語。
体育祭の最中、出久のクラスメイト・飯田天哉の兄が保須市で敵に襲われる事件が発生した。出久たちヒーロー科の生徒がプロヒーローの元へそれぞれの職場体験に向かう一方、兄の復讐に燃える飯田は保須のヒーロー事務所を希望して・・・舞台は保須へ――。
“ヒーロー殺し”ステイン現る!!

「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 本物の英雄 ヒーローは、以下の日程で上演される。

【東京公演】2020年3月6日(金)~3月22日(日) 品川プリンスホテル ステラボール
【大阪公演】2020年3月27日(金)~4月5日(日) 梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティ

※山崎紗彩の「崎」の「大」の部分は「立」が正式表記

(C)堀越耕平/集英社・「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage 製作委員会

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9229804