新海誠監督が絶賛、小柔SeeUの『天気の子』コスプレに「謝謝!」

中国のコスプレイヤー・小柔SeeUさんが、ミニブログサイト「新浪微博」(Weibo)にて、新海誠監督によるアニメーション映画作品『天気の子』のコスプレを公開。これに新海監督が反応し、話題となっている。

中国では11月1日より公開となった『天気の子』。これを鑑賞した小柔SeeUさんは、11月4日に「Weibo」にて、『天気の子』のヒロインである天野陽菜のコスプレ写真を投稿した。

この投稿に対し、新海監督は「うちの中国人スタッフに教えてもらった、weiboの『天気の子』再現写真です。素敵ですね。熱意が嬉しい!」と絶賛のコメントを添えると、小柔SeeUさんは、「ありがとうございます! 大好きな作品なので、監督の目に止めて頂けてすごく光栄です! 謝謝!」と感謝。さらに新海監督は「とても素敵な写真でした。謝謝!」と中国語を交えながら、感想を送った。

ありがとうございます!大好きな作品なので、監督の目に止めて頂けてすごく光栄です!????????谢谢! https://t.co/36yiuBaLre— 小柔SeeU (@seeucosplay) November 6, 2019

『天気の子』は、前作『君の名は。』から3年ぶりとなる、新海監督7作目の劇場用アニメーション映画。離島から東京に家出してきた少年、帆高と、“祈るだけで晴れにできる“力を持つ少女、陽菜が出会い、運命に翻弄されながらも自らの生き方を「選択」していくストーリーとなっている。

(C)小柔SeeU

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9169259