TVアニメ『 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 』第6話「竜王なのにズルすぎる」【感想コラム】

前回の『 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 』は、セルセウスの復活だ!

その代わりアデネラが恋の被害者に。

魔王を倒すならイグザシオンを手に入れろ!エルル、お前の役目は決まっているだろ…

このページの目次

1 TVアニメ『 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 』第6話あらすじ2 聖哉はいつだって無神経3 この世界を救う!4 一度だけチャンスをやろう…5 「gonna be ok!なんとかなる」おや?聖哉の様子が…6 慎重勇者 の各話を振り返りチェック!■TVアニメ『 慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 』第6話あらすじ

画像引用元:(C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会

魔王軍はこの世界の7割を支配している。イグザシオンがなければゲアブランデの未来はない。

リヴァイエはエルルの命を捧げ、ゲアブランデを救うのは、竜人族として名誉なことだと言う。

もはや、躊躇っている時間はない。聖剣の儀が始まってしまう。

■聖哉はいつだって無神経

この世界を救うためなら、エルルの命を犠牲にしてもいいの?と思い悩むリスタリテ。

そんな対象的に、「素早さの種」を爆買して気にも留めていない様子。それどころか…

「こいつのなすべきことは既に決まっているだろう。あえて俺が口に出して言う必要あるまい」

画像引用元:(C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会

その言葉は、やっと役に立てると無理をするエルルの心に突き刺さり走り去ってしまいます。

しかし、エルルは衣装を変え、聖剣の儀が始まるのでした。

■この世界を救う!

画像引用元:(C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会

エルルが奈落の底へ落ちることを望み盛り上がる竜人族たち。死をためらっているエルルを

無理やり落そうとします。そんな竜人族を蹴り飛ばし、聖哉は黙っていませんでした。

「俺はこいつらを荷物持ちにすると言った。その決定に変更はない!」

リヴァイエをトカゲババアと呼び、イグザシオンも怪しい…と反撃の狼煙を上げる。

「私たちは必ずや世界を救います!でも、そのために仲間の命を犠牲にはできません!」

「イグザシオン以外の方法を探し、そして魔王を倒します!」

画像引用元:(C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会

リスタリテの宣言も虚しく…リヴァイエのモリ薬という罠にはまって身動きがとれない状況に

■一度だけチャンスをやろう…

リヴァイエは「神竜化」ドラゴンへ姿を変え、合成武器「ドラゴンキラー」で攻撃する聖哉。

しかし、リヴァイエも呪いのアイテムでエルルを殺そうとします。

リヴァイエも「アルティメット・ウォール嘆きの壁」で守り固め、聖哉も「スピードの種」

大量摂取とドラゴンキラー二刀流、「モード・ダブルエターナルソード」で対抗。

絶対的防御に無数の攻撃で、勝負を挑んだ聖哉。エルルをクズと言うリヴァイエに…

「クズではない、大切な荷物持ちだ」

相手に主導権を握らせず、戦略的な攻めで勝利を手にします。

■「gonna be ok!なんとかなる」おや?聖哉の様子が…

唯我独尊の竜に囚われの姫(荷物持ち)を救い出す慎重勇者。姫は王子と結ばれ、顔芸女神に見守られ、竜の里も焼け野原にされず無事。ハッピーエンドを迎えましたねーー!

画像引用元:(C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会

今回の聖哉さん、エルルや竜人族を気遣っていたりと身勝手というより、イイ人でした!

でも、最後のセリフが気になりました…

「大丈夫、なんとかなる」聖哉がそんなこと言うなんて意外です。

慎重に備えるからこそ、絶対的自信をのぞかせる”彼らしくない言葉”

聖哉が身勝手じゃなくて、周りの人を気にするようなって成長したから出た言葉なんでしょうか?なんかこの些細な変化、成長?胸騒ぎしますね…!

聖哉は寝てる間にむしったリスタリテの毛を犠牲に、ドラゴンキラーを合成したと堂々と話してましたね。

また髪の話してる、よく寝ていられるなーとか思っていたら…リスタリテの下腹部アングル。

聖哉…リスタリテに隠し事してませんよね…?

画像引用元:(C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会

イグザシオンがなくても、世界を救うことは出来るのか?そして、髪の毛があと何本むしられるのか?も気になります。

文章:あそしえいつYH

慎重勇者 の各話を振り返りチェック!

TVアニメ『慎重勇者』第1話「この勇者が傲慢すぎる」TVアニメ『慎重勇者』第2話「新米女神には荷が重すぎる」TVアニメ『慎重勇者』第3話「この勇者が身勝手すぎる」TVアニメ『慎重勇者』第4話「仲間なんて超いらなすぎる」TVアニメ『慎重勇者』第5話「この女神が不気味すぎる」TVアニメ『慎重勇者』第6話「竜王なのにズルすぎる」慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ アニメ情報

(あにぶ編集部/あそしえいつ)

引用元はこちらです。記事に関するご質問は引用元へお問い合わせください。https://news.merumo.ne.jp/article/genre/9218833